RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
聖地 秋葉原☆バトルロイヤル~アキバ系アイドル 究極カタログ~
聖地 秋葉原☆バトルロイヤル~アキバ系アイドル 究極カタログ~ (JUGEMレビュー »)
オムニバス,かせ栞,Splash!,宮妃彩,鈴木まりえ,3人目の彼女,みく16歳,FICE,美弥乃静,チームNeco2,Rose&Rosary
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

立花さなの自己満BLOG

女優でアイドルでメイドでプロデューサー、
何でも屋さん立花さなの気まぐれBLOGです。
秋葉工房ふぇすた
0


    土曜日は僕ら所属の秋葉工房主催イベント
    『秋葉工房ふぇすた〜激アツEXエディション〜』で、
    アイドルとニコニコ動画の有名歌い手さんたちが大集合でした。

    リハが終わって楽屋に行こうとしたら、すでに長蛇の列Σ(゜д゜)
    出番前にフロアを見に行ったら、入り口まで人がみっちりで中に入れないΣ(゜д゜)

    僕たちも空気の薄さに歌いながらフラフラしてしましたが、
    来ていた皆様は大丈夫でしたか??
    めちゃめちゃ盛り上がってたし、あまりの熱気で倒れる方が出たらと、
    結構心配していたんですよ(;´▽`A
    倒れた方はいたとかなかったとか聞きましたが、
    終焉後燃え尽きていた方ならちらほら見かけましたww

    楽屋はアイドルチームが一緒だったのですが、G★RACEさんの美しさの秘密やら、
    ファイブリットさんの可愛らしさについて語りあわせていただきまし(*´ω`*)
    あと、アイカレさんは本当、アイドルの鏡のようで、
    うちの合い方に見習わせたいっす。
    あっ、僕はもう手遅れなのでいいですw

    歌い手さんは、やまだんさんと鋼平さんは先週ぶり、うささんプリコさんは昨年ぶりに、
    他ははじめましてだったのですが、皆さん気さくでいい方たちでしたよ(・∀・)
    ファンの方たちもとっても優しくて、楽しくステージをやらせていただきました。

    もともとうちの関連アーティストやアイドルで小規模でやろうと思ってたら、みんな出演Okしてくれて、気がついたら大所帯になってたとのこと。
    チケットが2分でソールドアウトしてしまったらしく、
    行きたかったのにチケットが取れなかったなんて方が多数いたそうで。。。
    社長、次は是非もっと広いとこで(;´д`A

    終わったとは打ち上げーヽ(´▽`)ノ
    頑張った後のビールは本当ウマイ☆
    KEIさんと音楽トークをしたり、赤飯さんとメイドトークをしたり、
    コマンドさんにKISSの℃のお礼を言ったりと、
    楽しい打ち上げでした(・ω・)ノ

    また秋葉工房ふぇすたは今後もやってゆくみたいなので、
    またみなさんと熱い空間を共有出来る日を愉しみにしています(・ω・)ノ

    | 自己満日記 | 17:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    髪色ちぇーんじ☆
    0
      本日は秋葉工房ふぇすたにご来場いただいた皆様、ありがとうございました。
      上野BRASHってこんなに人はいるんだーって思いましたよw
      楽しかった(・∀・)


      ライブのお話はゆっくりおいおい話すとして、
      昨日、チラッと話した、髪色チェンジのお話(・ω・)ノ



      ミルクティーベージュな金髪からココア(ミルク多め)な秋色カラーですヽ(´▽`)ノ

      「ミルクティーとかミルクたっぷりなココアとか、喫茶店に行ってくださいっ」
      って美容師さんに言われたwww

      ごもっとも!!!
      | 自己満日記 | 04:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      エヴァ
      0
        GREEで作詞ってのにコメを頂いたりしたので、ちと語ってみる。


        僕の中で作詞は日記を書いたりするのの延長だと思ってるので、
        得意不得意はあるにせよ、みんなできると思う。
        伝えたいことをどんな言葉を使うとどう伝わるか考えながら、
        言葉を紡いでゆく。
        当然、拍とか韻とかも意識はしますが、一番はこれだと思います。

        日常生活でも、「今の気持ちにしっくり来る言葉が見つからない」とか
        「あの時の様子を伝えたいんだけどどう説明していいかわからない」
        みたいなことってないかしら。
        詞を書いてるとよくそうゆう気持ちになります(;´▽`A

        同じ曲、同じテーマで作詞をしても、
        その人の言葉の引き出しの大きさやらセンスで、
        十人十色、みんな違う詞を書いてくると思います。
        機会があったら友達同士で、インストゥルメンタル曲とか
        ゲームのサントラ曲とかで作詞ごっととかやると面白いかもですよ(・∀・)




        ちょっと偉そうに語りましたが、それを台無しにするかのように、初号機と戯れてきましたw

        エヴァ初号機vs使徒サナの図wwww

        今、新宿駅にエヴァがおるとのことで、寄ったとき撮ってきました。
        あと、久々にゴールドラッシュのハンバーグ食べたヽ(´▽`)ノ




        あっ、髪色変えました(´ω`)
        脱金髪めっちゃ秋色(○´艸`)
        こちらは明日にでも。。。
        | 自己満日記 | 02:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        相方のソロ
        0


          三連休のラストは相方ソロ出演のライブがあったので
          顔を出しに行ってきました。

          相方のソロ活動は、noisyのハードな感じじゃなく
          「あぁ、アイドルさんだなぁ」ってかんじ。

          ちなみにnoisyの楽曲だけでなく、
          相方のソロ曲の作詞も僕がしております(・∀・)

          らんらんの歌に詞をつけるのは、
          僕の言葉の引き出しを普段開けないとこまで開けるうえ、
          新しく作らないと出てこないような言葉ばっかりなので、
          実は結構大変だったり(;´д`A

          いや、作詞は全部大変だな(;´▽`A

          ただいまアルバム曲の作詞真っ最中!!
          年明けに素敵なアルバムがみなさまにお届けできるようがんばるっす(`・ω・´)

          | 自己満日記 | 01:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          灯翡館に行ってきたよぉ
          0


            僕の愛しの麗人様こと瀬月零様が
            期間限定でヴァンパイアカフェをやってるってので、
            行ってきました『灯翡館』(`・ω・´)

            チャームがかぼちゃのマシュマロとこうもりのクッキーだった☆
            かわゆい(*´ω`*)


            零様のオリジナルカクテルはライチベースなブルーのカクテル。

            さすが薔薇付き。オサレ(*´∇`*)
            ケーキも薔薇が。オサレ(*´∇`*)

            オムライスはもちろん零様がお絵かきしてくれました。

            とってもゆるいwww
            あんなにイケメンの麗人様なのに
            こうゆうところがとってもかわゆい(○´艸`)
            嫁にしてください。

            予定があったりで長居は出来ませんでしたが、とっても楽しかったです。
            期間限定じゃなければ通ってしまったかもw

            今度はBAR noisyにもゲストギャルソンで来ていただくので
            今からとっても楽しみですヽ(´▽`)ノ

            | 自己満日記 | 00:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            痛Gふぇすた
            0

              3連休中日で2010/10/10という10並びの日は、
              台場で痛車イベントのステージにたっておりましたよ(・ω・)ノ

              所属の秋葉工房のステージでライブとMCをやらせていただきました。
              今回もこっぷれ@ボーカロイドです。

              んで、この日歌った『みっくみくにしてあげる』は
              次のアルバムでカバーさせていただく楽曲なのですよ。
              こないだレコーディングしたやつはこれ(・∀・)
              まぁ、無駄にこっぷれしてたわけじゃないってことですww

              そんなアルバムのお話はもうちょっとしたらいろいろ話せると思います。


              そうそう、今年2回目の痛車系のイベントだったのですが、すごいよね!!
              初めて見たときは衝撃でしたがだいぶ慣れました。

              今回は1000台の痛車が集まるイベントとのことで、
              ステージの後は色々見て回ったり。
              めっちゃハデハデだったり、ピカピカだったり、とにかく凄かったΣ(゜д゜)


              一番びっくりしたのは立体ですよ、奥さんΣ(・ω・ノ)ノ

              なんが凄いって、対向車からおぱんちゅ丸見えですからwww
              ってなわけで、正面写メ自重。

              痛車のオーナーさんって男性が多いせいか
              女の子の描いてある車のほうが断然多いのですよ。
              「乙女ゲーとかの痛車ってにのかなー」って言ってたらあった!!

              まぁ、こちらはBLゲーの痛車なのでちょっと違うのですが、
              オーナーさんは女性でゲーム愛によって出来ている素敵な車でした(○´艸`)

              ちなみにそのオーナーさんの話によると、
              最近は女性オーナーの乙女ゲー痛車も増えてきてるとのこと(´ω`)
              この日も薄桜鬼の痛車やらも来てたらしいのですが、
              立花、見つけられなかった。。。orz
              おいらもお金貯めていつかvitaminの痛車作ってやるんだー。


              ってな感じで、ステージ以外もたっぷり満喫してきました。
              今後も痛車のイベントはちょくちょく出演すると思いますので、
              痛車好きの方は見かけたらぜひ仲良くしてくださぁい(〇´ω`〇)ノ

              | 自己満日記 | 02:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              おたんじょうびヽ(´▽`)ノ
              0
                9月もだったけど10月もたくさんのお誕生日がてんこ盛りです☆
                お誕生日っていいよね、こっちまでウキウキします(*´ω`*)


                先日も知人のバースデーライブに行ってきました。
                みんながお祝いムードでホカホカなかんじで
                外が雨で寒かったのなんて忘れちゃうくらい。

                普段はあんまり見ないジャンルのライブだったし、
                なんだか新世界なバンドさんとかあって、
                とっても楽しかったですヽ(´▽`)ノ
                おめでとー☆


                それ以外にもいくつかお誕生会に顔を出したりして
                スゴいケーキみたよ(・∀・)

                いっこはうどんやさんってあだなの方のケーキ。

                カップうどんの入れ物に入って出てきたw
                おあげはビックリマンチョコらしいです。

                もいっこはえびちゃんって方のケーキ。

                最初、何の揚げ物かとおもったらケーキだったΣ(゜д゜)
                ちゃんとチョコソースがソースの入れ物に入って出てきたー。

                どっちのケーキも作った人は同じ方なのですが、
                いやはや、さすが元不二家ってかんじです。すげー(´ω`)
                こんな手作りケーキでお祝いされたらめっちゃ嬉しいよねー。
                そんな席に立ち会えて、僕もハッピーな気分でした(○´艸`)
                | 自己満日記 | 22:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                BAR nosiy
                0
                  10月、11月は隔週でBAR noisyなる企画をメイドバーcloheにて開催☆
                  今回のゲストは大和撫子から牡丹と百合ちゃんヽ(´▽`)ノ

                  noisyがゲストメイドにあったメニューを考えて、
                  皆様にご提供するのだけど、立花は今回、カクテルを考えたよー。
                  久々に神レシピが出来た(・∀・)
                  二人への愛だな(○´艸`)

                  ちなみに作ったカクテルお二人の名前のカクテルと曲名のカクテル。
                  『牡丹』
                  カルバドスとりんごジュースでリンゴづくしのさっぱりすっきりカクテルに
                  アクセントでスイートベルモットを。
                  『百合』パインとキウイの甘さがほんのり広がるカルピスベースの
                  お酒の強くない彼女に合わせてノンアルコールカクテル。
                  『桜撫子』
                  日本酒ベースのカクテル『撫子』を改良し、
                  卵白のかわりに桜リキュールをつかった、甘いけどさわやかなカクテル。

                  らんらんがフード担当なのだけど、
                  名古屋出身の二人のために味噌カツ作ってました。
                  赤味噌だれがお手製でびっくりしたΣ(・ω・ノ)ノ
                  あいつ、ほんとに料理が上手いな、なんか悔しいw

                  ゲストのお二人ですが、メイド服がとっても似合ってました☆
                  写真はBLOGからパクってたwww


                  百合ちゃんはとっても働き者でした。
                  ぼたたはとっても酔っ払いでしたwww

                  次回は再来週の火曜日。
                  さて、誰をお呼びしようかしらー。
                  | 自己満日記 | 11:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  3年かぁ
                  0
                    最近ちょっといい感じじゃない立花さんです。

                    生き急いでるなんて言われ続けてきた僕ですが

                    なんだか立ち止まっちゃたな。。。


                    いろんなこと考えてたら思い出したのだけど

                    僕の人生を大きく変えた出来事から今日で丸3年だった。

                    6日はいろんな記念日やら思い出の日がなぜだか多い。

                    誕生日も6日だしね。


                    昔の日記とか読み返してみちゃたりして。

                    せんちめんたるです。


                    3年前の立花は3年後、今みたくなってるなんて想像できなかったなぁ。

                    もっともっと出来た事っていっぱいある気がする。

                    後悔してないと言えば嘘になる。


                    まったく前に進めてない今の状況を何とかしたいなぁ。

                    モヤモヤまっくすです、うなー。
                    | 自己満日記 | 21:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    れこーでぃんぐ
                    0


                      アルバム収録のカバー曲のレコーディング。

                      声がやっぱりあんまりでなかったけど、
                      気合とらんらんからもらった漢方薬で乗り切りました(`・ω・´)
                      一曲だけだったしね。

                      うちの事務所のスタジオで撮るのですが、
                      エンジニアさんたちが超敏腕(・∀・)
                      本当に足向けて眠れませんっ!!
                      いつもありがとうございます。

                      どんな感じになってるか楽しみです(○´艸`)



                      お披露目は10/10の痛Gふぇすたー★
                      お時間ある方は是非(・ω・)ノ


                      ってことで告知。


                      今年も開催決定! 痛車の祭典「痛Gふぇすた in お台場」

                      痛車とそのオーナーが主役の年に1度のお祭りが、今年もお台場で開催できることになりました!
                      ドレコンのトロフィー増量、参加型イベント、そして充実の企業ブースなど、ますますパワーアップ!!
                      さらに今回はドレコンエントリーの参加台数は1000台+!
                      今回もお台場がスゴイことになりそうな予感!?
                      第一回から来てくれている人も今回初参加の人も、 エントリーした人もそうでない人も 痛車ファン は愛するキャラとともに10月10日はお台場へ集合―!

                      日 時 :10月10日(日)10:00〜16:00(雨天決行) (9:30開場)

                      ステージ
                      メインMC:桃井はるこ
                      特別協力:JOYまっくす(2009年メインMC)
                      ■m.o.v.e
                      ■nao
                      ■チルノのパーフェクトさんすう教室 を みんなで踊ろう!
                      ヲタノ娘・召使い、Ire、kuu. support by IOSYS
                      ■G★RACE from SUPER GT
                      ■アイドルカレッジ
                      ■Team KY(鋼兵&やまだん) from ニコニコ動画
                      ■NAGISA
                      ■ファイブリット
                      ■noisy
                      ■DJ 沙亞也 from MOGRA 

                      会 場 :東京都・お台場レインボータウン(フジテレビ前)
                      ■新交通ゆりかもめ「船の科学館駅」 徒歩0分
                      ■JRりんかい線「東京テレポート駅」 徒歩5分

                      一般入場料 :1,000円 (イベント会場で使用可能な500円分の商品券付き!)
                      更に…実質タダ!?
                      「痛車グラフィックス Vol.8」にある割引券を持参の方は入場料50%OFF! 
                      さらに商品券500円分が付いてくるのでタダ同然!!

                      問い合せ先 :芸文社 痛Gふぇすた事務局 TEL: 03-5992-2180
                      http://www.geibunsha.co.jp/mook/ita/festa_2010/

                      | 自己満日記 | 18:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |